新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について – 浄土真宗本願寺派 新井山 願海寺 浄土真宗本願寺派 新井山 願海寺

ご相談・お問い合わせ

サイトメニュー
ニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について

更新日:2020年04月18日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について
2020年04月18日
━━━━━━━━━━━━━━
 政府より新型コロナウイルス感染拡大についての緊急事態宣言が発令されました。
 これに伴い願海寺では、寺務は継続して行いますが、感染拡大防止のため以下の対策を講じることとなりました。
 門信徒の皆さまにはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━
■毎月の命日のお参り(月参り)について

(1)通常通り、ご自宅仏壇にてお勤め
僧侶はマスクを着用のうえお勤めをさせて頂きます。
お茶などのご接待もお控え頂いて結構です。

(2)願海寺本堂にてお勤め
ご自宅にはお伺いせず、該当日に願海寺本堂にてお勤めをさせて頂くことも可能です。
(リアルタイム動画にてのお参り参加も承りますのでご相談ください)

(3)休止
止むを得ずお参りをお休みされましても結構です。
この場合も願海寺までご連絡をくださいますようお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━
■お通夜・お葬儀、年忌法要(ご法事)について

開催、延期にかかわらず、ご家族のご意向を伺いながらご対応させて頂きます。
ご心配なことがありましたら何でもご相談ください。※仏事を先延ばしすることによって不吉なことが起こるなどということはございません
━━━━━━━━━━━━━━
■願海寺の法要・行事について

(1)『楽しい仏教入門』『お寺を楽しむ会』『がんかいじ こども しょくどう』につきましては、しばらく休止と致します。

(2)6月7日(日)『永代・祠堂経法要』、7月12日(日)『栃津房舎おつとめ』につきましては、今年は中止と致します。

(3)11月3日(火・祝)、4日(水)『報恩講法要』につきましては現時点におきましては予定通り開催の予定です。※各行事・法要についてはまた改めてご案内を致します
━━━━━━━━━━━━━━

ご不明な点やご心配なことなどがございましたら、ご遠慮なく願海寺までお問合せくださいますようお願い申し上げます。

浄土真宗本願寺派
新井山 願海寺

富山市清水町3-1-24
TEL:076-423-5493
E-MAIL:info@gankaiji.com
OFFICIAL SITE:https://gankaiji.com

ニュース&トピックス